English

会社情報

製品紹介

装置設計・製造

技術・開発

品質・環境

採用情報

ホーム - 会社情報 - ニュース(2017年2月20日)

Welcome to Mirapro! 2017年2月8日 タイ人研修生7名の歓迎会が行われました!

私たちミラプロは、真空コンポーネンツ・装置の設計・製造、医療向け装置の3つの事業があり、ありがたいことに国内外で高い評価をいただいております。

2014年に創業30周年を迎え、売り上げおよび社員数ともに好調ではありますが、事業の多角化や海外への展開などに向けて、肝心の技術者獲得は簡単にはいかない状態です。
ミラプロではグローバルな技術者獲得に以前より取り組み、すでにカナダ・中国・ベトナムの技術者がおります。また、海外ではアメリカ、ドイツ、上海、台湾、シンガポール、インド(予定)に拠点を設けてすでに事業展開しており、次のターゲットとしてタイを検討しています。このような背景から、山梨県や北杜市そして山梨大学のご協力を受け、タイの優秀な学生を約3年の間研修生としてお迎えすることになりました。
タイ国内で最上位、もちろん世界でもトップレベルの大学として知られるキングモンクット大学(KMUTT)の中でも特に優秀な学生をお迎えできました。

 

そこで、先日「ブライダルヴィレッジティンカーベル」(昭和町)で行われた歓迎会の模様をご紹介!(http://b-tinkerbell.com/

(写真:学生時代、バックパックひとつでタイを旅行した時にタイという国や人々の素晴らしさに触れたと語る津金洋之社長)

北杜市内にある企業間の連携を強化し地域産業の活性化を図ることで地域振興に寄与することを目的に設立されている北杜市企業交流会(会長 津金洋一)は、今回の海外研修生を受け入れによって優れた技術を分かち合うだけでなく、山梨県ブランドを世界に発信する上での橋渡し役を研修生に期待しています。そして、将来は、相互の地域の活性化につなげたいと考えています。
このような背景から、歓迎会には大柴邦彦県議会議員、渡辺英子北杜市長もご出席くださいました。

弊社はもとより地元の公共機関も応援してくださっていることは、研修生のみなさんのより一層の安心感につながっています。

(写真:学生時代、バックパックひとつでタイを旅行した時にタイという国や人々の素晴らしさに触れたと語る津金洋之社長)

多くの方々が歓迎会にご参加くださり、温かく歓迎されたタイの研修生のみなさん。
これからミラプロの一員として一緒に頑張りましょうね。
北杜市だけじゃなく山梨県の良いところをたくさん満喫してくれると嬉しいです。

(写真左:少し緊張した面持ちながら、一生懸命日本語で自己紹介をする研修生のみなさん)
(写真右:研修生一人一人にプレゼントの印鑑と、山梨県の伝統工芸・甲州印伝の印鑑ケースを手渡す津金洋一会長)

(写真左:この翌日には雪が降るほどの寒さだった北杜市。あと1月ほどで暖かくなるので頑張ってほしいとエール)
(写真右:テーブルではすっかり打ち解けた雰囲気で談笑する姿も)

多くの方々が歓迎会にご参加くださり、温かく歓迎されたタイの研修生のみなさん。 これからミラプロの一員として一緒に頑張りましょうね!

北杜市だけじゃなく山梨県の良いところをたくさん満喫してくれると嬉しいです。

(写真 前段:左から津金洋一会長、大柴邦彦山梨県議会議員、渡辺英子北杜市市長ほか、後段:タイ人研修生のみなさん)

なお、この歓迎会の模様は2017年2月9日の山梨日日新聞に掲載されました。

ページトップへ