English

会社情報

製品紹介

装置設計・製造

技術・開発

品質・環境

採用情報

ホーム - 会社情報 - ニュース(2017年7月1日)

タイ王国 KMUTT大学の学生の皆さんがミラプロに来社!

2月のニュースでもお知らせしました通り、現在ミラプロではタイ王国から7名の技術研修生を迎えておりますが、6月22日(木)にこの技術者たちの後輩にあたるKMUTT大学の学生14名と先生方がミラプロに来社されました!

彼らは6月上旬から来日しており、これまで大阪や広島で名だたる大企業を見学してきたのだとか。 そして、その企業見学の最後を飾るのが我々【ミラプロ】だったのです。

バスから降りて、会議室に移動。

最初に津金社長から挨拶を賜り、和やかな中でミラプロの会社説明が始まります。 まず広報担当が会社概要を、法務担当が在籍しているタイ技術研修生の山梨での暮らしを英語でプレゼン。 慣れない英語でのプレゼンでしたが、冗談を言ったところ笑ってくれていたので通じていることを確信!

長旅の疲れも見せず、終始一生懸命に耳を傾けてメモを取る皆さん。 真面目な人柄が伝わってきます。

プレゼンの後は、タイの技術研修生と一緒に社員食堂でランチ。 大学の先輩・後輩、そして恩師との再会でみんな話は尽きないようで、とっても賑やかなランチタイムに。 その後もトークセッションの時間を設け、ミラプロでの仕事や日本での暮らしなどについてざっくばらんに話してもらいましたよ。

さて、いよいよ社内見学です。 まず、主力製品『べローズ』の説明から、ミラプロが関わる大きなプロジェクト『KAGRA』の説明、クリーンルームでの製造風景、各部署の様子等を見終わった後、タイの技術研修生が実際に作業をしている自動機関連の部署へ。

自動機関連部門の責任者から詳しく説明を受ける皆さん。 機密事項が多いため、写真はあまりお見せできませんが、 理系同士で通じるものがあるのか、ものすごく話が弾んでいます。 一通り会社案内が終わり、最後に皆さんに感想を書いていただいたところ

など、嬉しいものばかり! 最後にみんなでパシャリッ! 日本で最後の企業見学、楽しんでいただけたようで安心しました! ミラプロは皆さんの入社をお待ちしております♪


 


ページトップへ