English

会社情報

製品紹介

装置設計・製造

技術・開発

品質・環境

採用情報

ホーム - 会社情報 - ニュース(2017年7月1日)

山梨大学主催 プロジェクトY講演会に弊社専務が登壇いたしました

7月14日(金)に、山梨大学甲府キャンパスにて在学生のための講演会『プロジェクトY:卒業生から在学生へのメッセージ』が開催されました。 これは、山梨大学工学部卒業生の活躍の様子を聴くことで在学生たちが自分自身の将来を見つめ直す機会とすることを目的としているそうです。

今回の講演会では、弊社の鈴木正敏専務取締役が講師を務めました。 集まった聴講生は、在校生・OBを含め延べ200名以上! 会場はほぼ満席となりました。

講演テーマは 【ミラクルプロジェクト 奇跡に挑戦!-世界初、オンリーワン技術への追求-】。

東京出身で、都内の某大手企業に勤務。 数々の功績を残しながらも山梨への移住を決めた理由、ミラプロとの出会いなど自身の経歴をはじめ、現在弊社ミラプロが行っている事業内容や世界に誇れる技術やプロジェクトなどについて、過去に放送されたTV番組や現在FM FUJI にて放送中のラジオCMを交えながらお話をさせていただいた90分間。 集まっていただいた皆さんが真剣に聞いてくださっていたのがとても印象的でした。

講演会終了後、山梨大学様のご厚意で学内のカフェテリアにて懇親会を開いていただき、在校生からの質問に答えたり、楽しい時間を過ごさせていただきました。 近い将来、山梨大学の優秀な生徒がミラプロに入社されることを私たちは期待しております!!!

山梨大学のトピックスへのリンク

ページトップへ